SSブログ

【動画 篠田麻里子卒業スペシャル】Mステ AKB48 上からマリコ 恋するフォーチュンクッキー 涙のせいじゃない [エンターテインメント]




2013年7月12日放送 20:00 - 20:54 テレビ朝日 Mステ
ミュージックステーション
出演者
竹内由恵 タモリ 該当なし(AKB48) 渡辺麻友(AKB48) 増田貴久(NEWS)
小山慶一郎(NEWS) 手越祐也(NEWS) 篠田麻里子(AKB48)
加藤成亮(NEWS) SU(RIP SLYME) RYO-Z(RIP SLYME) PES(RIP SLYME)
ILMARI(RIP SLYME) DJ FUMIYA(RIP SLYME) 高橋みなみ(AKB48)
小嶋陽菜(AKB48) 磯部寛之([Champagne]) 川上洋平([Champagne])
庄村聡泰([Champagne]) 白井眞輝([Champagne]) LUHICA
ミュージックステーション.jpg

放送内容紹介
今回は篠田麻里子卒業スペシャルを放送。
篠田麻里子.jpg

司会者挨拶
タモリと竹内由恵が挨拶した。

ゲスト紹介
AKB48らゲストが登場した。
ミュージックステーション AKB48.jpg

(スタジオライブ)
EXILE TRIBE(三代目 J Soul Brothers VS GENERATIONS)が「BURNING UP」を披露した。

BIRTH YEAR SONGS
コーナー紹介
今回は、愛・地球博や篠田麻里子さんがAKB48のオーディションを受けた2005年の、
7月第2週シングルトップ5を紹介。

2005年7月第2週シングルランキング

2005年7月第2週シングルランキングを紹介。

5位はV6の「UTAO-UTAO」。

4位は倖田來未の「Butterfly」。

3位はBENNIE Kの「Dreamland」。

2位はYUKIの「ドラマチック」。

1位はMr.Childrenの「四次元 Four Dimensions(♪未来)」。


スタジオでランキングについてトーク。
篠田麻里子は2005年に上京していて、あっという間だったなどと話した。

MQ
一人暮らしを始めたのはいつですか?

一人暮らしを始めたがいつ頃かについてトーク。
篠田麻里子は8年前から一人暮らしを始めると、
すでに上京していた友達の家に居候するかたちで住んでいたと話した。

NEWSの小山慶一郎は、28歳で初めて一人暮らしを行い
まずは7.5畳の1kを借りて住んだと話した。

RIP SLYMEのDJ FUMIYAは、17歳の時に6畳一間のアパートで暮らしていて、
バイトが終わるとその部屋に集まって曲を作ったりお酒を飲んだりしていたと話した。

(スタジオライブ)

NEWSが「渚のお姉サマー」を披露した。

RIP SLYMEが「ジャングルフィーバー」を披露した。

(LUHICA)
秋元康プロデュース LUHICA
LUHICAを紹介。LUHICAは幼稚園からインターナショナルスクールに通い、
現在は女子高生で部活では合唱団で活動していた。
LUHICAは学校の先生の勧めでオーディションに参加するといきなり優勝し、
これがきっかけで音楽関係者から声がかかった。LUHICAは
秋元康がプロデュースしているが、まだ対面したことはない

LUHICAについてトーク。LUHICAは急なデビューで
先生にもきちんと報告できてなく、
親友数人には言ったが放送を見て驚いている人がいると思うと話した。

LUHICAが「独り言花」を披露した。

MQ
一人暮らしを始めたのはいつですか?

一人暮らしを始めたがいつ頃かについてトーク。
[Champagne]の川上洋平は先月から始め、
それまではバンドで4人暮らしをしていたと明かした。

(スタジオライブ)

[Champagne]が「kick&Spin」を披露した。

篠田麻里子のヒストリーを紹介。

第5回AKB48選抜総選挙で卒業を発表した篠田麻里子は、
1986年に福岡県に生まれると2005年に高校卒業後上京して
AKB48第1回オーディションを受けた。結果は不合格となったが、
夢を諦めること無くAKB48劇場内のカフェでアルバイトを行い、
メンバーの人気投票で特例でAKB48メンバーに大抜擢された。
番組初出演は前に出ることが出来なかったが、
雑誌出演などをへて人気を得ると選抜総選挙で2年連続の3位を獲得。
第2回じゃんけん大会でセンターの座を獲得し、
「上からマリコ」でセンターを飾った。

スタジオで篠田麻里子についてトーク。

篠田麻里子は同期の高橋みなみの見た目が老けていて
絶対負けないと思っていたがまんまと負けたなどと話した。
小嶋陽菜は篠田麻里子と仲が良く
総選挙の1か月前に焼肉屋に一緒に行った時に聞いたが、
話を聞いてなかったらしく2度手間をさせたと話した。
渡辺麻友は後輩思いの先輩で、
Aチームの公演の初日に手作りクッキーを作ってくれたと話した。

AKB48が「上からマリコ」などの曲をメドレーで披露した。


AKB48 篠田麻里子 卒業SPメドレー
上からマリコ 恋するフォーチュンクッキー 涙のせいじゃない

エンディングトーク
篠田麻里子が素敵な番組に出演させて頂いて光栄だと感想を述べました。

卒業後の活躍も楽しみにしています。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。